バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at  

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


NEWフィールド

Posted by おにぃ~レオン at 2012年08月15日 23:00
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

今頃ですが日曜日にNEWフィールドでゲームをしてきましたface03

今回のフィールドは森に手を入れたジャングル戦仕様です。



まだ整備を始めたばかりなのでこれからの色々とみんなで作り上げていくところです。

平地にはバレットを置いてみたりセーフティーにロープを張ったりなど



森の中には土嚢を積み重ねて防衛戦も出来るようにしています。



今の時期はブッシュが濃すぎて中々敵の姿が見えませんicon10



木々も沢山あって中々面白いフィールドです。

最初の内はフィールドが広くてセーフティーまで辿り着くのに迷子になりそうでしたface08

今回はプレゲーム的な感じでこれからどんどん煮詰めていくところです。

他にも森の中に何点か防衛拠点を作ったりしてるのですが暑くて写真はほとんど撮っておらずゲーム中に撮ったこの4枚だけでしたface07


これからの時期は涼しくなるしバンバン遊ぶぞicon14

  


クレブス最終形態

Posted by おにぃ~レオン at 2012年08月10日 22:42
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

以前作ったクレブスカスタムですが現在はこんな感じになりました。



グリップはお約束のSAWタイプにしてダットサイトはTrijiconタイプを付けました。



さらにフレームも黒く塗って質感を出してます。

そしてフロントにはせっかくレールが付いてるのでタクティコーな感じにとPEQ-15を付けてみました。



これで自分の理想とする形の銃になったんで満足ですface02

沢山銃を買ってもあまり使わなかったりするんでお気に入りの銃をヘビロテで使う方が好きですね♪

事実買っても使ってない銃も何丁もあるしface07

しかし外装だけじゃなく内部もすべてキレぬンコさんにやってもらってるからクレブスカスタムじゃなくもうキレぬンコカスタムですねw

ここまでしてくれて本当にありがとうございましたicon14


  


何気にジャングル戦好きかも

Posted by おにぃ~レオン at 2012年07月23日 20:20
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

昨日は久々のサバゲでした。

自分は初めて行くフィールドだったんですが渓谷で川が流れてて
マイナスイオンがたっぷりで癒されてましたface01



相変わらずゲーム中の写真はほとんど撮らなかったんですが休憩中にちょこっと撮ったやつを載せます。



こういう場所だとウッドランドが似合いますね♪



こちらも地面と同化してますw

一人ナム戦装備が居たんですが遠くからだとどこに居るか分かりませんicon10



ジャングルブーツで川に入りながらのゲームは初めてでしたが本当に戦ってる感があって凄く面白い!!

更に両側が山の斜面になってるので山に登って相手の裏側に出て奇襲とか今までにない戦いで
超楽しかったです♪

でも張り切り過ぎて今日は筋肉痛ですface08

みなさん、お疲れ様でしたface02




つか迷彩欲しいなぁface07





  


もうね・・・バカかと・・・

Posted by おにぃ~レオン at 2012年07月03日 22:17
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

前回VP70を買ったんですが実はもう一丁買っていました・・・w



ヤフオクで新品未使用の物があったんで予備マグと同時に落札しちゃったんだよねぇicon11

それとななしさんのアドバイスどおりピストンカップも買いましたface02



中々手に入らないからと言って2ヶ所で競り落としてしまって結構な金額でしたface08

本当にアホですねぇ・・・w



さて2丁拳銃でもしようかしらw  


VP70

Posted by おにぃ~レオン at 2012年06月28日 20:55
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

今日はタイトルのとおり念願だったVP70を手に入れましたface03

以前からずっと欲しかったのですが中々市場に出回らなかったので手に入れられなかったのですが
今回は運良く中古侍で出品してたのを落札出来ましたicon14

それで今日届いたのですが



箱も普通にキレイでした

中を開けると





キチンと袋に入れててくれました。

そして袋から出したんですが



ほとんど傷が無い状態で本当に美品ですface08

以前の持ち主さんもほぼ観賞用だったんでしょうねicon12



ストックを付けて3連バーストも出来ましたicon14

これからは暖かくガスブロの季節なんで使い倒したいと思いますface02

  


レーザーサイト

Posted by おにぃ~レオン at 2012年05月31日 21:58
みなさん、おばんです。 おにぃです♪

最近はあまりブログを更新する気にもならずしばらく放っておいたままでしたface08

今回はタイトルで分かるとおりレーザーを買いました。

以前からバイオでハンドガンに付いてるような小さいレーザーが無いかと探してましたが中々ありませんでしたicon15

仕方なくライト付きレーザーで誤魔化してましたがやっと希望に沿う物が見つかりました♪

 

今までライトだと銃身からはみ出してましたがこれはコンパクトなのでゲームに出てる大きさとほぼ同じ感じですface02



見た目もスッキリして更に軽くなったので扱い易くなりましたicon14

正直レーザーなんて使わないんで見た目だけですw

今年はバイオ6やレオンが主役の映画ダムネーション、更に実写映画のバイオでもレオンが出るみたいなのでこれから楽しみが続きますface03









ちなみにオペレーションラクーンシティは期待外れで買ったその日に売りました・・・初めてゲーム売ったなface07

  


クレブスカスタム

Posted by おにぃ~レオン at 2012年04月01日 00:01
みなさん、お久しぶりのおにぃですw

しばらく更新をサボってましたicon10

最近はmixiのコミュで遊んでたのでミリブロは疎かになってますface07

今回はタイトルの通りAKのHCにクレブスカスタムKITを入れてみましたicon14



これなんですがこのKITだけで次世代が一丁買える値段だったので悩みましたが
去年のアームズのAK特集でずっとKTRに憧れてたので思い切って買ってしまいましたface03

勿論自分で組み込みとか出来ないのでプるチンさんに面HOPカスタムと同時に組み込んでいただきましたicon14

そして出来たのがこれです



やはりカッコイイですねぇface05



ストックを伸ばすと結構長いicon10

後はグリップを変えたいのですがミニミタイプのBKが中々手に入らなくて探してる最中です。

今後はCQB-Rに代わって主戦武器になりそうです♪

まだまだ途中ですがこれから外装を色々と仕上げていきたいですface02


でもよくよく考えたらこれ嫁の銃なんだよなぁface07



  


新しいグローブ

Posted by おにぃ~レオン at 2012年01月14日 20:08
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

今まで使ってたグローブがくたびれて穴が空いてしまったので新しいグローブを買いました。

以前から欲しかったメカニクスのM-PACT2ですface03



個人的にこの形が一番カッコイイと思います♪



指にプロテクターも付いてて甲の部分にもクッションが入ってるので弾が当たっても痛くなさそうw



指先もラバーグリップになってるので滑りずらいですね。

今まではオークリーのレプリカを使ってたけどやっぱり本物は作りが違いますねぇicon14

早く手に馴染ませようっとface02



今年初のラーメンは麺のだるまと言うお店です。



最近出来たばかりですが看板も派手で結構目立ちますw



ここは鶏白湯スープのラーメンですね。



スープが凄く濃厚でヘタな豚骨スープよりコクがあって美味しいですface03



特にこの麺が美味しかったですね♪



それとこのチキン煮込みカレーが激旨でしたicon14

最近行くラーメン屋さんは当たりが多いですicon12

また行きたいなface02  


2012年 初サバゲ

Posted by おにぃ~レオン at 2012年01月08日 21:06
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

今日は今年初のサバゲでした。

去年と言うか先月はサバゲ出来なかったので一ヵ月半ぶりくらいのゲームでした。

しかし先月は一度もしてなかったせいと正月太りで体重が激増ですface08

少しでも動いてカロリー消費をしたかったんですが久々でしかも雪で足場が悪くなかなか思うように動けませんでしたicon10

でも今日は天気も良くicon01 風もあまり無かったので快適にゲームが出来ましたicon14

逆に汗を掻いたくらいicon10




人数も正月休み明けで忙しい中でも15~6人以上は集まったのかな?



新しいメンバーも増えて益々楽しくなってきましたね♪

  

仲間のベトナム旅行のお土産のカップラーメンですw



見た目は辛そうで匂いもきつかったんですがトムヤンクンみたいな味がして意外と美味しかったですicon28

久々で疲れたけど楽しかったface03

今年も遊びまくるぞicon14  


Happy new Weapon!

Posted by おにぃ~レオン at 2012年01月02日 23:49
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

新年になりましたが2012年もよろしくお願いします。

いつもなら年末年始は旅行に行ってるのですが今年は2月に旅行の予定があるので
元旦から仕事してましたface07

それはさておき新年早々から新しい武器が手に入りました。

トンプソンです。またの名をシカゴタイプライターw



しかもM1928なのでこの格好をしないとなりませんw



つかこのネタの為にやれるのか?w


それともう一つがこれです!



RPG-7ですw



もうこれさえあれば無敵ですねw(ゲームの中ではw)

新年早々無限武器を二つも手に入れた気分ですw

実際のゲームじゃ使い物にならないだろうけどface07

しかしこの二つをあんな格安の値段で売ってくれたジェシカには本当に感謝ですicon12

みなさん、今年もいっぱい遊びましょうね♪



そういやモスカート持ってないやface08

  


次世代M4ストックコネクター

Posted by おにぃ~レオン at 2011年12月22日 20:34
今更ながらバトンで買ったストックコネクターです♪



これでやっとCQB-Rでもリポが使えますicon14

しかしバトンさんで売ってる物は電ハンリポもそうですけど次世代用のコネクターまで作ってくれるなんて
痒い所に手が届く物を作ってくれて本当にステキですね♪

ユーザーのニーズに合わせた物を作ってくれるのが一番有難いですface02

早くゲームで使いたいなicon14




今日は味農家と言うラーメン屋さんに行って来ました。



頼んだのは醤油チャーシュー麺です♪



スープはちょい甘めな感じで結構美味しいですicon12



麺も細過ぎずちぢれててGOODです♪



チャーシューも柔らかくて箸で持つと崩れますface08

しかし何と言ってもこれでしょうface03



トッピングの行者にんにくの醤油漬けですface05

これを入れると超激旨でしたface03

ここは穴場だったなぁ~♪ また行きたいと思いますface01  


2011年市街地最終ゲーム

Posted by おにぃ~レオン at 2011年12月18日 23:03
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

今日は市街地フィールドの年内最終戦でした。

しかし自分は親戚に不幸があって休みを振り替えてしまったので今日は仕事でしたicon15

それでも仕事中の昼休みにこっそりとフィールド行きましたw

さすがに年末で忙しいのか来れない人も多かったみたいですが久々に会う人や地方からの方々も居て20人位は居たみたいです。

 

もうフィールドはすっかり雪景色ですねぇicon04

 

上から撮ってみましたw

  

  

今日は寒くて風も強かったんですがこのフィールドでは建物があるのでそんなに風の影響は受けませんね♪

  

この方はやっぱり高い所が好きみたいねw

 

いつもの夜戦コンビw

 

焼却炉に隠れて撃つまとんさんw



彼にもう少しで下半身を使えなくされる所でしたface08
つかカメラマンを撃つなぁーw

こっそりと竹兄w



今ならACUも見えづらいですねぇ



三人で索敵中

 

通路に隠れて待ち伏せですw













Aチームが押せ押せ状態ですw

   

みんなで索敵w



この後は自分は仕事で帰りましたがみんな楽しそうでしたface02

今年最後のゲーム参加したかったなぁface10

2011年のラストゲームお疲れ様でした♪

また来年も遊んでくださいねicon14



  


マガジン直った♪

Posted by おにぃ~レオン at 2011年12月15日 12:51
みなさん、こんにちは。おにぃです♪

以前壊れたLONEXのAKマガジンが直りましたicon14



以前某ショップのメカに頼んでも直らなかったけどさすがキレぬんこさんですね♪



紐を引っ張って



ちゃんと弾が上がってくるようになりましたface03

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

しかし直ると思ってなかったからAKのマガジン増えたなぁ・・・icon11





先日お見舞いで本別に行った帰りに足寄に寄って遊んで来ました。

 

足寄の道の駅ですね。

中には松山千春ギャラリーとかありました。



チー様と撮影w



元々駅だったので中はこんな感じに駅みたいになってます。





奥行きとかあるけどこれはトリックアートみたいなもので実は絵でしたw

その後は阿寒湖経由で釧路に帰ったんですけど取り合えず大好きな仙客で焼そばを食べて来ましたicon14



右のが大盛で左のが山盛りですw

胃の調子が悪くて病院に行ってるのにこれをペロっと平らげちゃいましたicon10

やっぱり痩せないなぁ・・・face07








  


忘年会

Posted by おにぃ~レオン at 2011年12月10日 17:54
今日はサバゲ仲間と忘年会です♪

あんな話やこんな話で盛り上がるぞicon14

楽しみだねface02



はちべえのラーメンです。



これははちべえ醤油ワンタン入りです。

ここも味が濃いので釧路ではお気に入りのラーメン屋でした。

しかし久しぶりに行ったら麺が変わってましたface08



なんかツルっとして味が洗練されてました・・・

個人的に少し雑味があった方が好きだったんだがface07

それでもやっぱり美味しかった♪

今度はどこのラーメン屋に行こうかなw  


今日届いた物

Posted by おにぃ~レオン at 2011年12月06日 19:56
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

最近はゲームも無く暇なんでネットでお買い物をしていましたw

今はネットで何でも揃うし大手のショップなら品揃えも豊富で大体の物は在庫がありますよね♪



今回はまたAKの多弾を買ってしまいました。

やっぱりハイサイだと弾がすぐ無くなるんで予備をもう一本追加です。

それとサイドマウントレールもついでに買ってしまいました。



何となく横にライトを付けてみたかったりで両側分買いましたw

しかしちょっとした加工があるから長掛けHOPを依頼ついでにキレさんに頼もうかしらw

それと今回は双眼鏡も買ってみました♪



ECHIGOYAさんで2100円と安かったですw

やはり目がそんなに良くないので遠方の敵を確認するのに使えるかなと思って試しに購入です。

後はマルイのBB弾とBBボトルですね。

電ハンでSⅡSの弾を使うと相性が悪いのか詰まってしまうので電ハンの為だけにマルイの弾を購入ですw

雪は降ったけど早くゲームやりたいっすなぁicon15



今回は虎吉のラーメンです。

ここは釧路でも早くからつけ麺を出してたお店です。

自分はここの味玉醤油つけ麺が好きです♪



こちらは醤油チャーシュー



それと最近の新しいメニューで焦がし濃厚チャッチャ拉麺です。



見た目以上にあっさりで食べやすかったです。



麺も太めで食べ応えがありました。



トッピングで生にんにくを入れたら味が激変してかなり美味しかったですicon14

二郎系のラーメンって食べた事無いけどこんな感じなのかなと思ってます。

ここは濃い系、和風、釧路風とあるので色々楽しめると思います♪

  


今日で一年

Posted by おにぃ~レオン at 2011年12月01日 21:30
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

早いもので今年も後一ヶ月を残すところですねぇ~

今日12月1日は自分がサバゲを始めて一年が経ちました。

初めてのサバゲはインドア夜戦で暗闇の中で撃ち合いをしてかなりドキドキしましたが
こんなに楽しく興奮したのは社会人になってからそうそうありませんでしたface03

それからはずっとサバゲにハマッてそして沢山の方と知り合いましたface02

しかしたった一年ですが色々ありました・・・

サバゲを始めて色々な人と出会い別れもありました。

これからも色んな人と出会ったり別れたりはあると思いますが今まで以上に楽しくやれたらいいなと思ってますicon14

今までの出会いに感謝しつつこれからも出会った仲間達と末永く一緒に遊びたいのでこれからみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m




とん悟空のラーメン

 

左が醤油大盛温玉トッピングで右がとんとろネギ醤油です。

まあ可も無く不可も無くかな・・・w


  


夢のコラボ

Posted by おにぃ~レオン at 2011年11月28日 18:37
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

昨日は市街地フィールドでゲームでした。

今回は話題になってるのかどうかは分からないけど参加者が25名も集まりました♪



  

広いなと思ってたこのフィールドもこの位の人数になると結構遭遇率が高くなります。

今回は札幌から遠征してきた方々も居たのでかなりレベルの高い戦いでした。

特に自分の尊敬するサバゲーマーのJamBlowback伍長の参戦ですね。

自分が今まで見てきたゲーマーさんの中ではAチームのマコっちゃんとJAMさんが速さでは郡を抜いてました。(Aチームはみんな速いですがface08

その2人が対峙したらどっちが勝つんだろなとか色々妄想してたこともありましたw

今回は直接対峙して戦ったかどうかは分かりませんが2人が同じチームになって一緒に前線に駆け上がる姿には感動してしまいましたicon12

やっぱり速え~~w

念願かなって嬉しい限りでしたicon14

他にもウメさんの読みの鋭さで裏を取る戦い方やサクライさんの堅い生存率が高い戦い方とか面白過ぎますface03

取り合えず今回はまとんさんが写真撮りまくってたので自分はこれしか撮ってないです・・・icon11

後は久々に一緒にゲームした方々も多くて天気は悪かったけど楽しかったです♪

昨日はみなさんお疲れ様でしたface02

  


サバイバルナイフ

Posted by おにぃ~レオン at 2011年11月25日 21:27
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

今日は日曜日のゲームの為にI模型店にBB弾を買いに行きました。

模型屋と言えども意外とサバゲグッズが置いてあったりもしますicon14

何かいい物無いかなと物色していたら模型のナイフが色々ありましてナイフ戦用に一つ買ってみましたw



一応組み立て式なのね・・・



まあ中身はドライバー一本あれば簡単に組み立てれる位簡単でした。

 

さすがにおもちゃなだけあって結構フニャフニャですw

取り合えず見た目も安っぽいけど雰囲気で楽しむと言う事でそこそこ満足してますface02

今度ショルダーホルスターにでも付けてみようかしらw



今日はむかし屋さんのラーメンです。



あっさり味の醤油ラーメンです。



麺も細くてちぢれてますw



あっさりで細いからすぐに食べ終えてスープまで飲み干しましたw

物足りなさはあるけど腹八分って事でよしとしようw  


風邪引いた・・・

Posted by おにぃ~レオン at 2011年11月19日 20:38
また風邪引いたみたいface07

昨日から鼻がぐずって夜に頭も痛かったし胃の調子もおかしいなと思ってたら今日熱出ましたface08

元々そんなに引かなかったんですが去年の暮れくらいから何故か風邪を引きやすくなりました・・・

サバゲをやり始めてからなのかなw

健康の為にやってるはずが風邪を引きやすくなるのは何かあるのかなぁ~

サバゲで疲れて免疫低下して風邪を引いてるのだろうか・・・

今日休みで良かったicon10

取り合えず明日サバゲなくて良かったですw



薬も飲んだし大佐と同じようにぐったり寝ます・・・icon15

  


上からマコト

Posted by おにぃ~レオン at 2011年11月13日 21:52
みなさん、こんばんは。おにぃです♪

今日は市街地フィールドでサバゲでしたface02

心配された天気も大丈夫で爽やかな一日でしたicon01

相変わらずここは面白いですねicon14

建物も多く中に隠れながら出来ますしね。



こうやって窓から撃ったり

  

建物の影から隠れて狙ったり

 

瓦礫に隠れてのスナイピングなど色々出来ます♪


中でも圧巻なのはやはりこの人でしょうw

 

 


屋根の上からのスナイピングです。

 


こんな所や

 

  

こんな所にまでface08


まあこんな事が出来るのは普段から鍛えてこう言う事もやってるからですよねicon10

同じチームになって援護で付いて来てと言われてもすぐに置いてかれたりしますface07

 

最後はラベリング講座にまでなってましたw

 

今日はAチームの方と一緒になって走ったりしてたのでかなり疲れましたface08icon10

40過ぎの体には厳しいですface07

でも戦闘技術とか参考になるし見てても楽しいです♪

本日はみなさんお疲れ様でしたface02







  




Copyright(C) THE★AGENT. 2024 All Rights Reserved.